ガマブログ。
がま口大好き、でも超不器用な人間が
自主がま口作成を決意・実行!!
立派なガマラーを目指す、そんな記録です。
※イベント参加情報はプロフィールに書いています※

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
デザフェス遠征( ・∀・)2015 2015.05.19 Tuesday
デザインフェスタvol.41に参加してきました!

当日、スペースまでお越しいただいた皆様、お買い上げしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまで沢山のガマたちが旅立ってくれました( ・∀・)

今回も、デザフェス遠征旅について書いていこうと思いますので…
お付き合いくださいませ〜。


パンダ1日目 5/15(金)

会社をお休みいただいて金曜日出発です( ・∀・)
…予想以上の気温差にハアハアグッタリしておりました。

そんな中、原宿のお店でカバンを買いまして…。
…本当はお財布を買いに言ったつもりだったんですが…一目ぼれしたカバンを買いまして…。
欲しかったので仕方ない。購入です。
購入してウキウキとしながら…折角なので駅に戻る前に明治神宮へ。

image1.JPG

広かったです。
なかなか本殿までたどり着かない(笑)

明治神宮の前に近くの東郷神社にも寄ったんですが、明治神宮でも東郷神社でもどちらでも偶然、結婚式に当たるという…。
おめでたいですね〜と思いつつ…
私は一人、体力の限界を感じつつ…

その後、浅草橋へ行って…がまぐち作りの道具で新しいのが欲しかったのでそれを無事に購入。
これで、沢山ガマガマしますヽ( ゚ 3゚)ノ
買い物欲を…デザフェス前にだいぶ満足させた1日目でした。


パンダ2日目 5/16(土)デザフェス参戦!

いよいよデザフェス参戦です。
今回は忘れ物もペンチ破壊もなく、早めにホテルも出て万全の体制のつもりで出発です。

image2.JPG
…まさかの小雨のビックサイト。

8時半前についたのですが、すでに一般の入場の方たちが並んでいました…。
すごいな…何時からいるんだろう。

image1.JPG
と、いうわけで、いざ入場。

今回は無事に順調に用意が出来ました!
image2.JPG
左から〜。
image1.JPG
右から〜。

…早めに準備が出来たので、周りのブースさんが来ていない状態の写真で…なんか…私のブースだけポツーンとしているように見えますね…。
決して陸の孤島だったわけではないですよ。
…まあ、…うん。
ワンパターンな感じですが、これが私の精一杯…。

今回も4階でしたが、ほぼ夕方まで人が途切れることが無く沢山の方に見ていただきました。
おつりも紙袋もショップカードも前回より多めに持っていったんですが…
途中で100円が大ピンチになりまして、お友達がきてくれたのをチャンスと思い、店番をおまかせし…自販に走る羽目に。
…すでに水もお茶も売り切れた自販機で…アップルティーとダカラを両手に抱える状態で100円玉を作りまして…
いくら蒸し暑くて半袖状態でもこんなに飲まないよっていうペットボトルを机のしたに置くことに。
(100円玉でのお支払いにご協力してくださった方、本当にありがとうございました!)
…紙袋もショップカードも夕方にはなくなってしまって…
(夕方以降、なくなってしまってから「ショップカードありますか?」ってたずねてくださった方に「ガマコ」でググって見てください!とか酷いことを言ってしまって申し訳なく…)

今度は、もう、余るの上等!位の勢いで用意しようと思います。(決意)


今回初めて、ノベルティを用意してみました。
いらないよっていわれる方もいるんじゃないかなと不安でしたが、皆さんかわいいといってくださったり、嬉しいっていってくれて、凄く嬉しかったです!!
また機会があったらやってみようと思います!
…もう少しセンスのあるものを作れるように…がんばります!

お友達にはあえて、そのノベルティのトートバックを下げて歩いてもらいました(笑)

無事に19時の閉会まで駆け抜けることが出来ました。


image2.JPG
差し入れも沢山いただきました!
本当にありがとうございます!!
お手紙とかもいただいて…嬉しかったです!
おいしく、ありがたくいただきます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


パンダ3日目 5/17(日)

17日は一般のお客さんとしてデザフェス参戦です。
…一般で入ってみると…本当に凄い人だなと実感します。
image1.JPG
人。沢山。

気づいたら3時間とかひたすらブースを回っていて…。
色々刺激を受けて勉強になりました。
ってか、楽しかったです。

沢山ピアスとか買ってしまった…ぜ!

ちょっと…写真とかとってる余裕なかったです(笑)

この日は少し早めの飛行機だったので…3時前にビックサイトを離脱。
名残惜しいですが…また参加したいなと思いつつ…


今回のわたしの旅のお供。
1日目で買ったバックとモンヂャックさん!
image2.JPG


また次回も申し込みをしたいと思っています。
機会がありましたら、よろしくお願いします!!

今回のデザフェスでの嬉しかったり楽しかった気持ちをやる気にして、がんばってガマガマしていきたいと思います!(。・ω・)ノ゙ 



 
| デザフェスのこと2015 | comments(2) | trackbacks(0) | ガマコ |
スポンサーサイト 2017.10.16 Monday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








左端の吊るしてあるバッグ、お隣にはみ出してますよね。
少しぐらいいいだろうという考えやめて頂きたいです。
ただでさえ狭いスペースなのに、はみ出している方は気にならないでしょうけど、相手はすごく気になっていますよ。

イベントに出展すると、毎回必ずお隣の方が少しはみ出してくるタイプの方ばかりなので、本当にイライラします。
その分相手のスペースが小さくなるのが分からないんでしょうか。

きちんと自分のスペース内に収める設置の仕方にして下さい!
posted by shinn | 2016/07/26 1:53 PM |
>shinnさま

こんばんわ。コメントのお返事がおそくなりました。

コメントいただきましたバックがはみ出しているという件についてですが…
この時の私のブースはこの列の一番左側だったため、隣のブースはいなかった状態です。
そして、写真を撮った時は周りのブースの方がまだいらっしゃらない時間帯に撮っています。
イベント開始後は、もちろんはみ出ていいとは思っていませんので、バックを下げている部分(下が稼動できるようになっています)はブース内に収まるように右側に押しています。(上記に書きましたとおり、左端のブースなので左側の通路からも見てもらえるのでこの形にしています)
(自分のブース内に納めるのは当然のことと思い、上記のことをはあえて書いていませんでした)

書かれていますとおり、お互い狭いスペースなので隣や後ろの方がはみ出されると困ったり、残念な気持ちになるのは私も経験していますので良く分かります。
自分の都合優先で相手を考えないで行動されたらイライラされるのは、その通りだと思います。

残念な気持ちになる方が少しでも減るように、周りの人への気遣いや優しい気持ちで行動が出来るように、私も心かげて行きたいと思います。
同時に、周りへ優しい気持ちで行動できるような人が増えて言ってくれることを願います。
posted by ガマコ。 | 2016/07/29 8:32 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gamaco.jugem.jp/trackback/1438
<< NEW | TOP | OLD>>