ガマブログ。
がま口大好き、でも超不器用な人間が
自主がま口作成を決意・実行!!
立派なガマラーを目指す、そんな記録です。
※イベント参加情報はプロフィールに書いています※

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
デザフェス遠征( ・∀・)2015秋  2015.11.26 Thursday
11/21・22にデザインフェスタvol42に参加してきました!

当日、ブースにお立ち寄りくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!!
おかげさまで今回も沢山のガマたちが旅立ってくれました(´ー`*)。・:*:・


そんなデザフェス遠征、今回も自分の備忘録もかねてつらつらと書いてきたいと思います。
お付き合いくださいませ〜。



◎デザフェス前日◎

午後から仕事お休みして…と思って午後からの飛行機を取っていたんですが、1日お休みがもらえたので昼前には空港へ。
しかし…私の乗る便がピンポイントで…機材の不備とかで……飛行機が遅れるのか欠便になるのかという展開に…。
他の東京行きの便や他社の東京行きが全便満席だったので…欠便になったら振り替えは明日の朝とか言われ…
もう、贅沢は言わないから今日、東京に行かせて!!!!!!と願ったところ…

255分遅れで飛ぶことになりました。


…255分。。・゚・(ノω`)・゚・。
まあ、夜の8時前に飛んでくれたので…なんとか10時過ぎくらいに東京のホテルにたどり着くことが出来ました。

…よかった…これで私、デザフェスに1日目からちゃんと参加できる…!と思いながら…速攻で夢の中に…。

まさかの展開でのデザフェス遠征の始まりでした…。
本当…もう、ただただその日のうちにたどり着けてよかった。よかったんだ…そう思うことにします。…思うことに…(涙)


◎デザフェス本番◎

いよいよデザフェス参戦です。
1日目は…とてもお天気がよく…2日目は…曇りでしたが…
……私には…暑かったです。(遠い目)(敗因は…裏起毛のトレンカなのか…自家製肉襦袢だったのか…)

お久しぶりのビックサイト。
image2.JPG

そしていよいよ始まるデザフェス!!
image1.JPG


余裕を持って早めの時間に到着!
…初めての1階にドキドキしつつ…荷物の上げ下ろしですでに顔がテッカテカになるほどに暑い(爆)
今回の初めての1階で分かったこと。

1階、4階に比べてあきらかに暑い。

人が多いからなんですかね…なんか…すごい…テッカテカに顔がテカリまくっていた自覚があります…。

そんな中、なんとか用意が出来た今回のブース。
image2.JPG

image1.JPG

今まで、とても運がいいことにいつも列の端っこだったのですが、今回は端っこではなかったので借りたテーブルを180から150へサイズダウン。
…いつもみっちみちな机の上が更にみっちみちに…。

ほどほどの量で…とも思うのですが、ついつい、沢山ある中から選ぶほうが嬉しいよね…と欲張ってしまって…こんなことに…。
見やすい、かつ荷物がかさばらないそんなブースにしたいんですが…なかなか難しいですね…。

でも、今回柱の横だったのですが…
思いの外、柱と自分のブースの間に余裕があって、圧迫感がなく…ラッキーでした!
柱の横、いいです!すばらしいです!(絶賛(笑))

1階の中でも端っこの場所だったのですが…
1日目も2日目も両日沢山の方に見ていただき、沢山がま口をお買い上げしていただけました( ・∀・)
前に来てくださった方やツイッターやブログを見たといってくださる方、そして以前お買い上げしてくださったガマを使っていますよって見せてくださる方もいらっしゃって凄く嬉しかったです!!

何人かの方に、前にここで買って使っていたら使いやすかったからまた買いにきたのよって言ってもらえて、凄く凄く光栄でした!!
かわいくて使いやすい。実用的でかわいい。そんながま口を作るんだ!と思っているので、本当に嬉しく光栄な言葉をいただけました…!ありがとうございます(´ー`*)。・:*:・


今回、ノベルティで700円以上お買い上げいただいた方にハギレ布シールを差し上げていたんですが、50個ずつ用意しましたがお昼過ぎに両日ともなくなりまして…
夕方頃に来ていただいた方にお渡しできず、申し訳ありません…
貰ってくださった方達が嬉しいっていって喜んでくれて、良かったです…!
また機会があれば…作りたいと思います(。・ω・)ノ゙ 

今回、会えたらいいな〜と思っていたお友達のみなさんともお会いできて…予想していなかったお友達ともすごく久しぶりに会えて嬉しかったです!

2日目には…東京日帰り(笑)で北海道から来ていたお友達が立ち寄ってくれたので…
どうしてもお買い物したかったブースさんが諦め切れなかったので、お店番をお願いし無事に欲しかったお買い物が出来ました!
その後も夕方近くまで一緒に売り子さんしてもらえて色々助かりました!
ここでいうのもなんだけれども…どうもありがとう!!!(直接今度あったら改めて御礼をします(笑))


後、今回は折角の両日参加だったので…!!
今まで出来なくて、やってみたかったことを…!!!

いつも、デザフェス会場でのおいしそうなものを食べることが出来ずにいたのですが…
今回は念願の…!
image2.JPG

幸せのメロンパン!!!(うまし!!)

出展者向けに9時から売り始めているのですが、いつも用意でバタバタしていてなかなか…開場したら混んでいてなかなか…
今回は2日目の朝の用意がそんなに時間かからなかったので、走って買いにいってみました( ・∀・)
おいしくいただきました!


色々楽しく2日間の出展を終わらせることが出来ました!
デザフェスでのお買い物はあんまり出来なかったけれど、沢山のありがたい言葉ややる気をいただきました!!
改めて御礼を…!ありがとうございました!!!


そして、沢山の差し入れもいただきました!
image1.JPG
わざわざ、本当にありがとうございます!!!( ・∀・)
遠慮なく、おいしくいただかせていただきます!!!

いただいた分をまた次の機会に気に入ってもらえるガマを作ることでお返しできればと思います…!!


次回の5月デザフェスは、残念ながらその辺りがすでに忙しくアップアップになるのが今から分かってしまっているので…
残念ながら参加申し込みを見送りです。
次の11月デザフェスには申し込みしたいと思っていますので(…1年先の話(笑))しばらくご無沙汰になりますが…
ぜひぜひ、次の機会がありましたらよろしくお願いします!!


そして、デザフェス終了後の翌日に鎌倉のほうへ行ってきたのですが…
だいぶ長くなってきたので…おまけとして別に分けて書きたいと思いますヽ( ゚ 3゚)ノ





 
| デザフェスのこと2015・秋 | comments(2) | trackbacks(0) | ガマコ |
スポンサーサイト 2017.02.23 Thursday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








こんばんは。
旅立ちから大変だったのですね(>ロ<)
無事東京に来れて、また帰ることができてなによりです。

あと、私が以前に1Fは寒いかもー、ということをコメントで書いたんですよね…
ほんとすみません。。
(確かに今回の場所はホールに近い側で、天気もよかったので東京人も全然大丈夫でした…)

今回お迎えした子たちを愛用しながら、次回お会いできるイベントを楽しみにしています!
posted by natsu | 2015/11/27 8:10 PM |
>natsuさま

こんばんわ!コメントありがとうございます!
今回は…まさかの旅立ちの始まりで衝撃的でした…でも、終わってみたら無事に行って帰って帰ってこられたので、いい笑い話に出来そうです( ・∀・)

以前のコメントの件も…そんな…謝らないでください…!!
アドバイスいただけてありがたかったです…!
たぶん、外に近い所や出入り口に近いところだったら少し寒かったかもと思います…
今回の場所と…あと、旅立ち前の地元の寒さのため警戒して暖かい格好だったのが暑さへの敗因と思われます…(爆)

ぜひぜひ愛用していただけると嬉しいです〜(。・ω・)ノ゙
また次回のイベントでお会いできるの、私も楽しみにしてがんばってガマります!!
posted by ガマコ。 | 2015/11/28 10:24 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gamaco.jugem.jp/trackback/1588
<< NEW | TOP | OLD>>