ガマブログ。
がま口大好き、でも超不器用な人間が
自主がま口作成を決意・実行!!
立派なガマラーを目指す、そんな記録です。
※イベント参加情報はプロフィールに書いています※

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
デザフェス遠征( ・∀・)2015秋 おまけの鎌倉編 2015.11.26 Thursday
デザフェス遠征で、鎌倉の方にも行ってきました!
デザフェス終了の翌日、午後からの飛行機だったので、午前中すこし早起きをして鎌倉へ。
今まで行きたいな〜と思っていましたが、なかなかきっかけがつかめなかったので…今回思い切って!

連休で混むよな〜と思ったので…ホテルを7時過ぎに出発!
8時過ぎくらいに鎌倉到着!そして江ノ電にのって長谷へ。
早い時間だったのか、混むことなく快適にいけました。

と、いうわけで…
まずは、鎌倉大仏を目指して!

image2.JPG
ドーン!

20円で大仏様の中に入れるということで…入ってみました!
中に入ってみたら、40以上のパーツを組み合わせての技術がすごいんだなって…しみじみ思いました。
あと、横から見て気づいたんですが…大仏様…若干猫背…(笑)

大仏様の背中に窓がついているのは知っていたんですが…
なんで窓がついているのかなって思っていたんですが(笑)、諸説あるようですが換気のためだとか、ここから鋳造して完成した後の土を取り出したとか……おしゃれ窓じゃなかった。

でもって…ちかくにある紅屋さんへ。
紅屋さんのクルミッ子というお菓子が母と私の好物だったので、買いに…と思ったんですが…
物凄くラッキーなことに、「切り落とし」と「こわれ」での販売に出会うことができて、ニコニコと購入!( ・∀・)イエーイ!!


ニコニコしながら、そのまま長谷寺へ。
image1.JPG

本当はあじさいの季節が良かったとは思いますが、十分見ごたえのあるお寺でした。
…ただ……階段がつらい(爆)
ハアハアいいながら階段を登り続け…

image2.JPG
鎌倉の町並みと由比が浜のあたりを一望。
曇りだったのですけど…。

image1.JPG
沢山あった仏像やお地蔵様の中でも…この和み地蔵のかわいさよ…。
手にしているお花は…だれが……
お寺の方がやったのかな…と思うと…和む!!

再び江ノ電に乗って…
さすがに人が多くなってきました。
鎌倉に戻り、小町通をぶらつきながら鶴岡八幡宮へ。
image2.JPG

七五三の時期だったのか、家族できていた人たちが沢山いました( ・∀・)
そして…ここでも…階段にハフハフしていました。
すっかり頭からぬけていましたが…この日は勤労感謝の日だったので、新嘗祭が行われていました。
なかなか見れない機会に出会えて運が良かったです!


今度はもう少しゆっくり来よう!と思いつつ…少し早めに空港へ。
…10分ほど飛行機遅れましたが、行きの255分遅れに比べたら全然かわいいものです(笑)問題ない!問題ない!

北の大地に到着して…あまりの寒さに…衝撃が…問題あり!問題あり!!(爆)
(そしてまさかの翌日…雪がもっさりと降る札幌…)


無事に大きな怪我やトラブルもなく…

あ、…私はこの旅で大切な相棒を失いました(爆)
私の…愛用していた靴が……靴底が…割れて……修理不可能に…!
凄く気に入っていた靴だったのに!!
残念ですが…沢山履いて今回のたびでも沢山歩いても足が痛くなることがなかったので…
感謝しつつ…お別れを…。

私自身には大きな怪我などなく、無事に楽しく過ごせました…!
また明日からがんばろうって思いました!!(/・ω・)/ イエーイ!










 
| デザフェスのこと2015・秋 | comments(0) | trackbacks(0) | ガマコ |
スポンサーサイト 2017.11.23 Thursday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gamaco.jugem.jp/trackback/1589
<< NEW | TOP | OLD>>